TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

味噌企画 追記あり

二月五日〔日曜 塩釜
二月十八日〔土曜 仙台
お昼から三時間弱ほど、五キロの味噌つくり教室をします。
無農薬秘伝大豆と、七ケ浜町星さんの震災前無農薬米の麹で。
詳しくは 追加注文用紙裏をご覧ください。

あと、みそつくりセットも用意します。
麹のために星さんにとっておいてもらった
無農薬ミヤギシロメと星さんの震災前無農薬米の麹で。
麹の出来上がり次第ですが、二月第二週の配達を予定しています。
これも追加注文用紙裏に記載して行きます。




あと、あと、近日中、秘伝大豆の新ものができてきたら、経験上
こういうレシピならおいしいに違いないというオリジナルレシピで
プロにお味噌の製造をお願いする予定。
人は同じところをループするのか、たまたま10数年前に知り合った
古い味噌蔵に依頼することを思い立ったのです。
あのときすでにおじいさんだったけれど
10年たったいまも当然ながらおじいさんで、ぼくは実はあの時と
違う仕事で再び、おじいさんと出会うことが楽しみだったりします。



〔あくまでも予定なので若干変更あるかもしれません〕

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。