TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

成人の日

いじめられっこってのは、自分にしたいことがあり
できることがはっきりしているのに
グループのなかでそれをできずに
できないのに、合わせようとして


けれどやはり無理に合わせられず、
結果浮きこぼれてしまうような価値観を
もっている頑張る子のことをいうように思う。

 

だから、価値観のあう、そういう場所があれば。
ないなら自分でいまいるそこを出て作ればいい。
大人になると言うことは
そうしたしがらみから離れるちからを
もっているということ。
その気になれば、すでに自分の中にあるということ。


これからは、ますますそういうことが
大事になっていく気がする。
なにかへの所属、従属ではなく
ただ個が個の価値観を創造し
構築していく作業をしていくことを
選択するひとたちが増えたら世の中は少し豊かに広がる。


不安定な価値観の社会の中、
なにより日々の充足感は、結果ではなく
その経過そのものにこそあるのだから。


不幸と感じる源は、執着する不安が
帰結できる場所を求めて漂うというところに

ならば、道筋に執着しないで
手放しながら、自己の価値観を丁寧に紡いで重ねて
日々に、ただ少しの役割を果たせるよう


とってもエラそうだけれど、
そんなことを、つらつらと思うので、
成人の方へ向けて書いてみました。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。