TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

夜のものおもい

もう、この国はだめだよ
そんなことを思って、30年、
ますます悪くなって行く気がしますが
ひとつだけ
希望があるならば、あのときのあの風景。
権利での主張ではなく
思いやり分かち合い譲り合い、
そして結果、
権利の主張しあうより効率よく動いたというあの体験。
そこにもう少し賭けて見たい気がします。
その価値観の継続。


壊れてしまった、張りぼてがはがれたというような
この国の底はまだまだこれからも。
つくりなおせるものなら、いま
そういう新しい価値観の創造をできないものでしょうか。
なにか違う未来への道をつくれないものかと。


なんて、ふと眠れない夜に夢を。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。