TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

お店、春までおやすみ

二月中旬までの予定で、九州の野菜を並べていましたが
九州も雪が降ったり、毎日氷点下、
収穫後まいたタネも発芽、成長が遅く
野菜がそろわなくなってきました。
はやめの端境期突入となりそう、
そのため残念ながら、宅配優先で、
お店は今週いっぱいでとりあえず、
春にまた野菜がそろってくるまで
いったんおやすみします。


あした日曜日15時半から、木曜日18時半まではお店をあけています。
いらしてください。


あとたまに、九州野菜の販売、頼まれて
やっているんですか?と聞かれることがありますが
だれにも頼まれたことはないです。
別にニーズがあるからやっているわけではないんです。
ふつうの商売とは逆行している考え方で
やっているので、なかなかわかりにくいかもしれませんね。

あまり言ったことはないので、この際ちょっと踏み込んで説明しますと、
といってもただ自分にできることのなかで、
できることの方法を具体的に提示しているだけだったりします。
ただそれだけ。


実際地元の無農薬野菜自体、数が少なく、さらに検査したとなると
検査したもののすぐに終わってしまい、価格もたかくなり
さらに数値が出ないのに、計り続けるというのはどうも。
九州ならば、そんなこともなく多少の数は、融通できるので。
ニーズという価値観はひとそれぞれで、
ただいままでやってきたことの実践ということですが、
それでも本当に必要としている人がいるなら、
その一助になるかと。



また春にはじめるときには、目標は高く、バージョンアップを目指すつもり。

いまより常に先をみて歩いていきたいので。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。