TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

声を掛け

忘れ物の多い子ども時代の自分でした。
小学校は、となり、徒歩1分。
朝に学校の入り口にある、
文具店に開店前によくかけこんだもの。


コンパス サンカクジョウギ、初めて聞く単語、それを
忘れて、あさ支度しててあわてて。
で あさ7時すぎしまっているシャッターを
がんがんとノック 中からはーい
なんですか と声、がらがらとシャッターがあき
煮干しのお味噌汁のにおい。
あのお母さんの声が聞こえると、なんだかほっととしたもの。
店に品物がなくても、売り切れでも
お店からその声がきければ、もうあきらめもついたもの。


そんなことふと思い出した。
考えてみると、九州無農薬野菜の店
ブログでのみ告知して 突然店を開けて
で、畑に野菜が無くなってきたから、

ブログでのみ告知して閉店という
よくわかんないお店になってます。
(春までおやすみ)

 

でも昨日もでしたし、先週末にも、「30分かけて
きたんですが、 もしかしてやってないんですか」
と ケータイにお客さんから電話で。
お店にでんわしても出ないとか、
(これはですね、電話番号を以前にFAX専用にしてしまったので
その番号にかかってくると 受話器がないので、とれないんです)
今の番号は、346-0576です。


すみません 
あるものでよければということで、陳列
体裁をととのえ 急きょ開店


みんな傷みのなかに生きていますよね、いま

大なり小なり、なんらかの痛みを分かち合っている。
だけど、道をずっと先にまっすぐ見て、
いまいくらかでも、できることやってればきっと
いい、つぎにつながる気がします

無理はせず 理不尽さに屈せず、迷わず、曲げず、
ここち丁寧に暮らしをなぞることを
けっして手放さず、
かたちではないことを、大切にしている人が、
なにかをあきらめない、助けになれるのなら。

 

どんどん声をかけてください。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。