TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

仕込み味噌味噌

1r0011059 仕込み味噌を取りに、米沢に行ってきました。
昨日まで晴れていたのに朝起きたら雪で…。

おまけになにか血迷って
七ヶ宿経由で向かったので雪がずいぶん…。


でもやっぱり山形の直売所は
ミステリーゾーン
埋もれたいいものがいっぱい。


1r0011062 麹屋さんは、いま塩麹の注文が
結構入っていて忙しいようでした。
お味噌の上のビニールの敷き方に
なるほどの
工夫あって、勉強になりました。 


麹やさんという職業がのこっているって
なんて豊かなのか羨望の思いを込めつつ、
TAROオリジナル味噌は秋の出来上がりを待ちます。

価格は800円くらいの予定。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。