TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

発送している野菜

毎年書いていますが、
いまの時期から6月いっぱいくらい、
いちばん野菜はデリケートです。

ちょっとの蒸れや、気温の上昇、
エネルギーのある野菜自体の発熱のため
配達あとで、傷みが出ることがでてくるので

一年で一番、野菜に対し気をつかい過ぎるほどつかう季節。

 

 

冬寒かった分、今年は特に気温の上昇が
予想されるので(ぼくの頭の中で)、
特に、発送しているお客さんへ。
名古屋まで、500円の運賃でやっていますが
大変申し訳ないですが、クール代金追加で100円を
この時期だけつけさせてください。

 

夏になると、クールではなく常温で送ります。
意外かもしれませんが、夏は夏の炎天下の中で
育っているので冷やすと、逆に傷んだり味が落ちるものなので。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。