TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

車代えたけど代車じゃない

クルマ、代えました。
仕事というより車検の代車みたいな感じのするクルマで
自分で乗っていても長い鼻先といいなかなかまだ
なれないんですけれど、
とりあえず楽になりました。 


それにしてもいつの間にいろんな機能があるもんで
このクルマしゃべるんですよ、
びっくりしました。
あついというと、エアコンの設定を一度下げてくれたり
行き先の住所をしゃべると案内してくれたり
ほかにもいろいろ(まだ反応する言葉をこちらが覚えていなくて)
相手してくれる。
そういうのっていまは当たり前なのかな。

 

あと腰にいいシートのクルマで探したので
本皮シートで、ヒーター付というのが一番気に入っているかな

やっぱり腰に楽で助かります。

 

リアゲートは力まかせにばたんではなく
ボタンでしまる電動ゲート。
一日何十回と閉めるのでこれ意外に助かります。
なかにいる野菜にもやさしい気がします。

 

今日、ひとりのお客さんが、ウインカー兼ミラーにちょんと触れて
相棒さん、よろしく頼みますよって
嬉しかったな。
おなじ気持ちだから。
ありがとうございます。
しばらくこれで仲良くいきます。
野菜にも、いままでのよりやさしい。
振動、日光、熱気、などから避けられて。

 

排気量もそれなりにあって
時代と逆行するのだけれど 
実際、いままでのより燃費が悪いけど

でもそれはなんともしょうがないと
いろいろ許せる感じ。
大切にしたい時間。 

 

 


 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。