TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

不思議な人

もう、ずっと買ってくださっているとあるお客さんが
ぼくにつぶやくように言いました。

クルマ変えたんですね。

最初、爆音のクルマで来てたでしょう
うわあ、やっばいと、思っていたんです。
でも、だんだんわかってきて、不思議な人だなあと
いつも期待を裏切るっていうか
こうだろうと、思う予想とおりにならないひとですよね。

 

…そうかも。昔からそれはよく言われます。
なんでかなあと思っていますが
なんかね、人が右にいくなら
自分が右に行く意味はないと思い
左に行きたがるみたい。いつも落ち着きないし。
そんな感じで、期待されてそのとおりに動くのって
抵抗あるんです、
親の期待に答えようとして(両親とも警視庁なんで厳格)
剣道、柔道もピアノも、絵画も、算盤も、やらされ

がんばろうとするものの、気が乗らず、挫折ばかり、
でも、自然の中の山歩き登山をしているときだけ
自分になれました。 

 

そう車、に戻すと最初、だってあれしかクルマなかったから。
でもマフラーあれでも車検通るんで、そんなにうるさかたかなあ。
それにしてもそうですね、クルマは、迷いがそのまま多分
出ているんだと思います。
バイオ燃料ハイエースにしたり、軽バンにしたり。

 

でやっぱり好きなクルマで好きな野菜を好きな方に大切に届けたいと。
なにかを我慢したり、逆に量を増やして無理するよりも。
いまはそんな思いで。

 

 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。