TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

今年の予想

6月16日土曜日、天気くもり
気温16度、
薄着だと寒くて、寒い。 
いまごろウインドブレーカーを購入するほど。 


気象庁は今年の夏の予想として
冷夏だと予想したと聞きました。
根拠として挙げられているのは
多分、エルニーニョだと思いますけど…


だけど、それはあえて無視して
今年は冷夏にはならない、
むしろ猛暑になるはずとぼくは主張したので、
知人にとある戦いを、挑まれることになりました。


さて、今年は冷夏でしょうか
それとも、猛暑でしょうか。

 

ところで畑、
雨が降らないと、大きくならず
雨が続くと、これもまた…問題で
梅雨はたまに晴れて、夏、暑くなるべきときは暑くなって
くれたならというのは畑からの希望です。



基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。