TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

おまかせというスタイル

1sdim1252 基本的にいろんな有機的なつながりのなかにいます。
無農薬農業を以前有機農業と言っていた所以です。


ただし無理ができない有機農業は作る数を増やし
大量消費という世間の拡大路線には乗れません。

 

急にできたりできなかったり、農薬や肥料や環境で
人工的に管理しているわけではないので
自然の天気にも左右されます。


 

できたら、頂く。
出来なければあきらめる。
執着しない、というのが、
自然の中での循環の壱になります。

 

出来たときは、これができたというおまかせスタイル。
自然に、農家に、おまかせ。

 

おまかせというのはこれはTAROの思う
循環のなかの弐になります。

 

いままでの諸イベント企画も
加工品企画も、作る人に主体を置いてきました。
そのひとがしたいように、できることをするというのが
本当だからです。
言われてするのではなく、何をしたいかという部分が大事なこと。


あれこれ言ってもらったほうが楽だという方も中にはいます。
こうしたほうがいいということは言いますけれど
ある程度したいという意思があったならそれを大事にしてほしいと思うから

あえてあれこれ言わず、おまかせです。
ぼくはその思いを届けたくて、始めた仕事。

 

枠を外して何か無理しようとしてもできない自然相手には
なにかを手放しあきらめることもまたその循環の参。

 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。