TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

トマトいろいろ

1r1048282 春に、秋田の原木椎茸生産者さんのもとに
訪ねて行ったとき、
東京の大学、芸術学科を出たばかりの娘さんが、
いろんなタネをひろげて見せて、これを植えたい、これもあれも
と、無農薬栽培への意欲を見せてくれて、なんだか新鮮に
一緒になって、わくわくを感じたことを思い出します。

 

そして、ミニトマト、が原木椎茸と一緒に届きました。
味は、これは届かない方には申し訳ないですが
いままで食べたミニトマトの中では別格においしいです。
甘いとか、酸っぱいとか、青臭いとか、そんな感じではなく
トマトの奥深い味わいがしてこれは品種、それぞれによって違うので
その詰め合わせとは、なんとまあ、贅沢なことをしてくれました。

 

 

色も、とっっっっっってもカラフルで、かわいい。
いいなあ、こういう感覚。好きです。
あわただしさの中で、こういう
楽しむ感覚をないがしろにしてはいかんですね。

 

シール今回貼らなくていいと言ったのですが
貼ってもらえばよかったな。
『トマトいろいろ』というシールがついて完成形です。

 

ちなみにやたら小さい、耳かきみたいのや
黒っぽく汚れてみえるのはそういう品種です。

 

あしたの満足セット、大盛セットに。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。