TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

野菜ランチ

先日たまたま入った店でしたが
ランチに玄米野菜定食を出してくれるお店でしたのでご紹介。

マクロビ屋さんと言って、塩釜にあります。
800円で、玄米と野菜のランチのみです。
12-14時のみの営業。

以前は七ケ浜の自宅でお店をされていたけれど
被災して、キリカブといううどん屋兼
飲み屋さんほ昼間だけ間借りしているとのことでした。

がちがちのマクロビというわけではないので
初めてでもとっつきにくさはなく、むしろ
昭和の家庭のご飯というような感じで、
懐かしく食べやすかったです。
玄米を食べなれない方でもここの玄米は食べやすいんじゃないかな。

カウンターのみなので
ちゃんと作ってくださる方と向き合える
というのはお話もしつつ楽しい時間をすごせると思います。

塩釜市尾島町12-14
定休、日月

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。