TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ごみ

ゴミってなんだろうと思います。
そういうあくまでも自分にとって不要なものを
いっしょくたに捨ててしまうことを寛容に認めることば
ゴミとして自分の役に立たなくなった
すべてをいっしょくたに捨てる価値観を
ゴミという言葉で寛容に柔らかくくるんだ
ごみという言葉があるからごみという概念がある気がします。


身の回りの自然の中を見ると、すべてはまわり
ひとつの役目を終えてもまだ次の役割があると感じます。
自然のなかをそうしてまわる
例えば、枯れ木になり 椎茸を生やし、
マキとしてストーブでもらされ
灰になってのちもなお まだ死するものとしての存在があり
自然に帰るまでの 土の浄化作用があるのに

 

もしくは、途中はまだいのちがあり
最後は、神聖なものに変化するもの。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。