TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

閉め切りました

ふっと気が付いたら、数が足りなくなりそうなので
麹、味噌用のセットは、これで閉め切ります。

 

 

土曜の味噌つくり教室のほうはあと一名分だけ受付可能です。
作る麹の数に合わせてのすべての枠だったりします。

 

 

麹だけ欲しいと言われる場合もありますが
震災以前はできたのでが
震災以後、農家さんがコメですが、麹もつくることができなくなったので
別の無農薬農家さんから麹屋さんへとリレーしています。
無農薬米を麹屋さんに持ち込んでなので高くなりました。
(米と麹の交換なら安くできるんですが)

 

大豆も合わせて、なんとか今までの価格ブラスちょっとの値上げで
できています、ご理解願いします。


 

そしてそれより大きな一番の理由は、無事にまた、
コメ農家さんが、立ち直ってくれるのを場所を「空けて」待ちたいという思い。


 

よく社会で聞くのは、欠品を続けると、その場所がよそにとられてしまい
もう発注が来なくなると。
それはとてもよくわかります。 

だから、空けて、コメ農家さんの麹を待ちたくて、
麹だけの取り扱いはしません。
あくまでも味噌セットのための麹加工外注という思いです。
コメ農家さんにはなにも伝えていませんが
そのときを待ちたいのです。

 
 

追伸、スクリーン お二人の方からお申し出いただきこちらも閉め切りました。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。