TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

重量級野菜

大根と、白菜が好きです。
次点がキャベツ。


なんでかっていうとですね。
今の時期、春の時期、
ときどき  空気を配達してるんじゃないかと
空虚感にとらわれるときがあるのです。


やるだけやってのことで、季節がらしかたのない事だし
お客さんにもわかっていただけれと思ってるのですが
それでも、手に持って、お届けする、手渡しするときなど特に
申し訳なくなります。
思わず、すみません、と謝りたくなりますし
ほんとに謝るときもあります。
言い訳したり…。

椎茸、ブロッコリー、せり、柑橘、切干、なんて言った日にゃあ。
いや、椎茸も、ブロも、せりも、柑橘も、切干も
みんなそれぞれひとつひとつはとても重いストーリーがあります。
ひとつひとつ、とてもありがたい野菜です。

でもね。
持ってみると、かるっ
って心がさざめく。


それが一転たった半分の白菜が入っただけで
ずしっときて、まるで、真打、柳家小さん師匠か、

三国連太郎級の主役が登場したかのような重量感。

手渡したとき、お客さんの手がずしっと下がる
それを見ると
むふ♪というかんじで、妙にうれしかったりするのです。


だから白菜、大根、好き。
キャベツは、あまり続くと嫌われるから登場回数は少ないけど
やはり重量感が好き。




--------------------------------------

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。