TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

春のピーク

ときどき、そう、ときどきふっと
魔がさすように思うことかあるのです。

基本セットは五品です
けれど、来週六品にして、
さ来週四品にしてもらえないだろうかと。

来週、あれもこれも一気にでる、
そしてさ来週は一気になくなる。
来週とらなければ、畑で腐らせるか、
農家が泣く、けれどそういうのが
六品あったらどうしたらいいんだろう、、
たまたま重なった旬という時期
いろんな生産者さんの旬がいっきに。

決めるのは自分なんだけれど、

そしてつまり来週、出すぎるほど
ピークです。
トマト、ズッキーニは南から
応援依頼がきていて、地元では、
小松菜、レタス、うるい、などが
ピークです。
書きながらだんだんそれもいいんじゃないか
二週間でならせば、それもひとつの野菜の旬。
いつかそんなこともあるかもしれません、
苦肉の策です、ご理解を。


問題はとちらかのお休みのお客さんに対する対応なんですが
個別、五品に増減すればいいのかもと。


 

あっ、でもとりあえず、来週五品でやってみましたので
頭の中でのトレーニングでした。



基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。