TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ことしの芋煮会考え中

夏野菜がなくなってくるなあ。
秋野菜がおくれているなあ。
なんてことは、とりあえず今はおいといて。


こそこそっと、芋煮会の企画を散らかしています。

そのうちやがて、組み立て、おちつくとこに落ち着くんでしょうけど
いまは、まだ頭のなかで散らかしているところ。

場所、日時、やること
すべて自由な、いまはとても心地いい。
どうしたら喜んでくれるかな
伝えたいことを、感じてもらえるかな
そんなことだけを考えていられるから。

さて、今年は畑を離れて、キャンプ場で
芋煮だけやろうかと、せんだって
畑に行こうという会をやったときに思ってました。

キャンプ場には、トイレがあり
川遊びもできる、山遊びも、できます。
山のほうなので、10月の紅葉の時期にがいいな、
で、キャンプ場をひそかに予約していたんです。
10月、お日さまのぬくもりと、芋煮会

で、今日、もうひとつの案が急浮上。
ラジオをきいていたら、いいな、と思うことをいうひとがいまして、
その人はうたを自分で作って、歌う人なんですが
山のほうに住んでいて、今日はセミの死骸をたくさん見たといいます。
薪ストーブを使っていて、エコ(ロジ-)なことが好きで、
夏も、そういう生活をしていると。

そういう感覚で住んで生活をして
歌をうたっているひとというのはいいなあ、とおもって
で、連絡をしたんです。
そしたら、畑のイベントに出演というか、PA持ち込みで、
数曲歌ってくれると。

ただ、11月のとある日でないと空いていない。
急きょ、浮上。第二案、
11月の畑で、畑で歌の響く芋煮会

マネージャーさんに、
雨降ったら、考えていますか?と聞かれ…
すみません考えていない…。
どうしようね…。
いまから考えます。


第3案も考えています、すべてまた未定。
きまってきたらお知らせします。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。