TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

消費税あげ

消費税8パーセントがはっきり見えてきました。

そしてたぶん、すぐ10パーセントなんでしょうね。

これ、どこまで上がるんでしょか。

 

少なくとも、ぼくは10パーセントまでの道筋を
あと半年て支度しなくてはならなくなりました。

値上げ
けど、実質、ぼくのとこに入るわけではなく
売り上げから自動的に、国に治めるので小売りというのは
これはもう、末端はどうしようもないことです。


でも、これを機会に、いままでいじらないで来た価格を
少しいじろうと思います。

消費税分あげますが、一方でたくさん買ってくださる方や
休みなく買ってくださる方には割引優遇をしてむしろ
今までより安くなるように気持ちを入れたいと思います。

正直いまの価格はぎりぎりで、思いはあれどたくさん買って
くださる方にも、値引きができませんでした。
ちょっと心苦しく情けなく思ったものです 

恥ずかしながら経費売上ともぎりぎりで回していて
あまりぼくのとこには、ゆとりがないのです。
そのため、消費税上げの月から転嫁更新になります。
10パーセントになるのを見越してなので
一度だけの値上げの予定。

いまエクセル(伝票はエクセルて作っています)に関数を入れて
仕組みを作っています。

ご負担おかけしますが、
どうか、利用しづけてくださるようよろしくお願いします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。