TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

春のやさいはめまぐるしい

春、なんだかのんびりします。
希望としては、のんびりしたいです。

春、なんだかめまぐるしいです。
めまぐるしく移り変わっていくものが多いです。

リーフレタスが出始めました。
と、農家さん。
しばらくしてああ、今日は暖かいなと思うと
急に伸びて、レタスが花咲きそうです。
とまた農家さん。
花のレタスなんてみたことないですよ…。


小松菜、でます。
収穫したら、
しばらく成長に日にちがかかります。

新玉でそうです。
雨で収穫できません。

まるで毎日ジェットコースタに乗っているみたいに。
くらくらします。
一瞬もう、先のことを信じるの良そうかと思います。

そのとき目の前のものだけで、先のこといたずらに気にしたり
だめだったものの幻想をおってもしょうがないと
だんだんひらきなおります、めまいとともに。

春は、ほんとのんびりしたい。

帰ると、まず珈琲を飲みながら
自由に生えている草や、木を見ながら
周りの自然の音を聴きながら、
ただぼうっとします。
今日、無事にお届けが終わったことを喜びながら
春の芽吹きに、どきどきしながら
でもやっぱりわくわくします。
なにかが始る季節です。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。