TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

馬とアルパカとソフトクリーム

1dsc_0030

週に一度、配達の帰りにとおる山の道。、
下りきった峠の下に動物病院と、
ドックランが併設されている空間があります。

そこに先日ソフトクリームのサインが
有ったので食べてみました。
180円、おいしかった
…というはなしではなくて

1dsc_0026

馬がいたのでなでたり、
アルパカさんが何頭かな、いましたから
ちょっと覗いて餌をやったり、
ちょうど芽がでて販売できないジャガイモがあったので
寄付したり、してきました。

1dsc_0034_2

なにか震災の被害で行く先がなくなってしまった
犬や、馬などの動物をひきとって、預かり
貰い手をさがしている施設らしいです。

ちょっとした天気のいい休みの日に
ドックはいなくてもカフェもあるので
お子さん連れて遊びにいくにいいかと思います。
アルパカのエサは200円。

青葉区芋沢字綱木坂22-3
北環状から、峠をこえて高野原に
抜ける道沿いです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。