TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

マイノリティな映画

うち、テレビがないので、映画はよく見ます。

レンタルですけどたまに見終わるといいなあ  だれかにすすめたいな と思う
ものに出会うことがあるととてもうれしいもの。
今回は続けてみたこの二本でした。

最初は、「キンキーブーツ」。
意味も分からずみていましたが、
性倒錯の女装の男性に、いやーなんかかっこいいなこのひと。
と、異性だか同性だかわからなくない反応になってきて、
混乱しつつ、ひととして共感して。

次に「君に届け」という高校生の映画。
いろいろ、どきどきしつつ、はらはらもして、
一瞬たりとも気が抜けませんでした。

久しぶりに集中して映画を見た感じ。
観終わって、ほっとしつつ
純粋な気持ちになれた、
というととってもありきたりなんですけど
ああ、いいなと
すごく救われる思いでした。

精神も、モノも、人も、
マイノリティーを大事にする映画というのは
いいものだと、思いました。おわり。

えっ?無農薬野菜となんの関係が?って、ですか。

無農薬野菜もまたひとつのつながったストーリを切り取った

マイノリティな作品だと思うのです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。