TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

哀しい丸いズッキーニ

大盛セットのお客さんに今週はじめての野菜、
真ん丸ズッキーニ、をお届けしました。

が、ぼくのところで余ったものを
いちにち置いといたら
なんかぶにょっとなってしまったので
農家さんに問い合わせました。

そしたら、はじめて作ったものの
あまりに痛みが多いので
あした引っこ抜きます、
いちおう同じものですが代品届けますという
ことで、
傷んでいた3個の代品は受け取りました。

けど。

手元に残ったもの、ほとんどが痛みとなると
お届けしたものはどうなのか気になります。
これなんだろう、と冷蔵庫で寝ているのではないでしょうか。

いちおう、これはぼくのほうで
来週、別のものをおとどけします。
冷蔵庫の丸いズッキーニの状態を確認の上
お早めに、調理もしくは処分してください

触ってみて、柔らかくなっていたら

切ってもだめです。

肉詰めがおすすめとのことですが

傷んでいたのでぼくはまだ調理していない…。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。