TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

あしたはそうめん。

そうめん大会、頭の中で、
ああしたい、こうしたいということは山ほどあります。
みなさんに喜んでほしいし
せっかくいらして頂くのだから満足していただきたい。

でもしたいことを書いたとして
そのとおりできなかったら…。
芋煮会でもいろんな制約があり、できないことがありました。
でも今度は自分の家だ、できるんじゃないかな。
とりあえず

当日、天ぷらは、なす、ピーマン、かぼちゃ、人参葉の。
サラダ、は時間あればやってみますが、にんじん、きゅうり、トマト。
揚げ漬け野菜、きゅうり。
デザートはすいか、あー予算が…いいのかぁ自分。
そうめんと、そうめんたれ、
あと、薬味はわさび、しょうが、ねぎ、えごま
味をかえるべく冷やし中華のたれも作ります。

あえて今回追い込んでみました。
ほとんどTAROの扱い材料だけで、作れます。
これすごいことですよ。生産者のこととか、
レシピなど、お尋ねください。

予定としては、天ぷらは、おとな向けである程度そうめん食べた後
野外で、揚げていただき、あつあつを。と思っています。
サラダ、惣菜はご自由に食べられるようおいときます。
どのくらい作ったらいいかわかないのですが
40人分?くらい?

最初はもちろん、待ちきれないおこちゃまに向けて
ミニトマトころころから。

いつも文字だけの加工品展示販売や、無農薬すいかの販売もします。

終わった後、帰りまで時間あればあとは自由にすごしてくたさい。

あーいいなあ。
ぼくも参加したい。

裏山散策は、ちょっと草木と虫がたくさんでしたので、
また次回、べつの季節に。

で、天気ですが
なんとピンポイント予報で仙台は
12時から1時のあいだに雨、
間の1時間は曇り、そのあと晴れという
狙い澄まされた感じですが、むしろ炎天下より

涼しくなっていいかな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。