TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ダニ布団クリーナー

1r1054221

野菜販売、アレルギーのお医者さんとの夏祭りに。
先生とついでに話した
ラジオから盛んに流れるレイコップのこと。

布団にそんなにいいのかなと、
聞いてみました。

この先生は、メーカーの相談役として
掃除機の開発にも関わっている方なので
造詣が深いのです。

レイコップは、取り付け部分から20パーセントくらい空気が
漏れていて、あの小さいモーターなので吸い込み能力が低いのに
さらにその能力の80%しか使えていないということと、

水洗いをしたり、外したりするときに粉じんがまた散らかされてしまう。
ダイソンもいいのだけれど、あれも紙フィルターではないのでまた
浴びてしまうという点でお勧めできない。

いまなら日立の先っちょがいいですよ。
今使っている掃除機に、日立の布団用のノズルをつければ安くてよく吸うし
もし買い替えなら、それの最上位モデルがいいですとのこと。

たぶん、レイコップご自分で買ったんでしょうかね。それに
もう何度もしてきた答えだろうに、嫌な顔せず
まっすぐ答えていただき感謝。
ご参考までに。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。