TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

無農薬秘伝大豆

かなしいお知らせです。 

山形の農家から大豆屋さんとおして、

秘伝大豆、いままで無農薬のをもらっていたのですが

今月また枝豆などとお願いしようとしたら

畑が広がって、それと比例して虫食いがひどくなり

農薬をつかってやることにしたと。

 

なんですと。

無農薬の畑を広げたくていたのに

広げたら手が届かなくて、虫食いで

農薬を使うと。

 

…。

 

 

大豆やさんに、去年の無農薬の虫食い大豆が

あるのでそれを予算の支払える範囲であるだけ

買うことにしました。

(無農薬秘伝大豆があるだけでなくて、買えるお金のあるだけね)

 

 

なんか悔しくて、さびしいです。

 

無農薬って、こんなことの繰り返しです。

それぞれ生活があるので、だれも責められず

ただ自分のえらんだ道を貫くだけ。

 

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。