TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

かわいそうな大根葉

葉物が、ちょっとピークの様相です。
ではじめたと思ったらいきなりピーク。
間引きとか、大根葉は来週でて、それでいったんおしまい。

 

f:id:taroyaoya:20141014224207j:plain


それにしても大根葉って、あんまり人気ないですかね?
なんでかなあ…。
泉マルシェで、あんまり売れなかったんです。
せっかく農家も無理して出したのになあ。
という、やおやの勝手な思い。
すぐしおれるし、来年からは
と思いつつ、軽く炒めて食べると小松菜なんかよりおいしいんですよ
と、またくさん並べてしまいそう。
名前がきっとよくないんだろうな。
かわいそうな大根葉。
もちろん大根についているごわごわ葉ではなく
大根葉として育てられた優しい葉っぱのことです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。