TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

七味唐辛子

 

f:id:taroyaoya:20150308212117j:plain


妙に七味が気になっています。
一味、ではなく七味。
おもしろいです。
いろいろつい買ってしまって
中には賞味期限が二週間後というのもあって
違う意味でスリリング。

共通するのは、高級なパッケージと
小さい容量、千円程度という高価格。
それと、これをいれなきゃという制約がない原材料。
なかには青唐辛子をつかい緑色の七味というのや
ミカン味が強いのや山椒が強いのとか、ゴボウ入りのも。


無農薬で唐辛子を作っている方や、六次化を進める役所のひとにも

会ったときにも話をしましたが
こういうのが無農薬でできたらいいなあと、
いろんな産地、いろんなひとの思いが一つになった
七味唐辛子のようなものって、なんだか好きです。

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。