TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

玉ねぎから手紙2

ふた箱開けて、ひとつにお手紙があったので

まさかもしや、と届いた箱全部開けてみたら、
12人の小学生の手紙が入っていました。

f:id:taroyaoya:20151001210823j:plain


開けていくうち、だんだん宝さがしみたいで
楽しくなったよ。

お返事は、またハガキで書くけれど時間かかるから
ここで少しだけ読んだ感想。

 

秋元くん
たまねぎ食べてください。
おいしいよ。ぼくは牛丼は好きではないけれど
牛丼の玉ねぎは好きです。

 

西藤くん
たまねぎは、どんな勉強を教えてくれるかな。

 

谷脇くん
畑からでていた物ってどんなタマネギだろう。
いろんなタマネギがあったことよく見ていたね。
8月27日にはまだ畑にあったんだね、
それから乾燥して1か月後、仙台に届いたんだね。


亀井君
草取り大変だったね、でも収穫は楽しかったかな。
ありがとう、こうして届きました。


立木さん
蝦夷農園さんが玉ねぎを無農薬でどうして作っているのか、
たまねぎ新聞には載っていたかな。

 

三上さん
たまねぎがとっても好きな様子、つたわりました。
春まで大事にいただきますね。


伊藤さん
たまねぎ種類たくさんあるんですね。
届いたのはなんという種類だろう。
うっかりして聞きそびれました。
わかったら教えてください。

 

新保さん
元気に育った様子、伝わりました。

 

大橋君
たまねぎをおいしくなるよう、手伝ってくれたのですね、
ありがとう、大事に皮をむきます。
むきすぎたら中身がなくなっちゃうから気を付けます。

 

株本くん
無農薬のたまねぎっていいですよね
たくさん食べます。
送ってくれてありがとう。

 

中谷さん
育ててくれてありがとう。
いろんな勉強これからがんばってね。

 



基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。