TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

雑談

本日農家さんと打ち合わせでした。
六月からの野菜の種を蒔く時期です。
ある程度の種まきを指定して、お願いしたり
記憶をたどり去年の反省会と、
今年の将来への期待がある大事な畑会議

いやほぼ雑談。

 

スイスチャードどうでした、と自信満々の
農家さんを打ち砕く、ぼくの言葉はごめんなさい。
エンツァイ固い、とこれも言わなくてはならないことでした。
けれど、ズッキーニは褒めましたよ
大根、白菜もっと欲しいとも。


…農家さんいうに、去年あの時期、キャベツ一個1000円していた
ほかの農家から、儲けたでしょうと言われたけど
一定の価格で出しているから変わらないと言ったら
えーっとびっくりしたと言われましたよ。

…ぼく、あらそうだったんですか、
野菜が高いと言っても、そんなに高かった…とは
ありがとうね。

農家さん、でもまあ、悪い時もありますからね。
と、そんな感じの打ち合わせ。

ほぼ雑談。


ところで今後の配達ですが、こちらの事情ですが
夜と早朝の仕事が増えてきました。

そのため、曜日によっては
配達時間がかなり遅くなる場合がてできました。

2時間以上ずれる場合、コース組み換えを含め
該当する地域の方には予めお知らせしますが
すでに全体的にすべての曜日で多少とも遅くなっています。
よろしくお願いします。

また土日は、時間にかかわらず
ケータイを取れない場合があります。
折り返しますので、できれば留守電をお残しください。
登録がなくどなたかわからないとき
折り返ししない場合もありますのでお願い。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。