TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

はるやすみ

春休みなんですね、お届けの時に玄関まで

小学生前後のお子さんが一緒に出で来ることが多い時期。

どんなひとが食べ物を持ってくるのか社会科見学かな。

ときに親御さんが見せたいということもあるのかもしれません。

たまに力自慢の男の子がよいしよよいしょと

もってくれることもあって、たまごなど入っていると

ハラハラする、大人のぼくですが、そういうときは

なるべくほめてあげたいと思っています、

だって、お手伝いしてくれているんですもの。

たった一言、えらいねだけですが、それで十分かな。

こどもがお手伝いに興味ないときには、

野菜を説明しようと、とりだすこともあります。

みんなでむかしは育ててもらったものです。

知らない大人に叱られることが多かったけれど、

それでも褒められたいと少年のぼくは思っていたものです。

 

あと最近マスクしててすみません、くしゃみや鼻血がでてしまうので。

ことしは花粉がちょっといつになくひどいんです。

薬とかはなにもしていないので。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。