TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

もちの発注しました

シュトレン、はみなさまにお伝えしたとおり、生産者さん体調不良で

今年は見送り。自家製天然酵母を興すとこからはじめてというシュトレン。

毎年楽しみにされていた方には申し訳なかったけど、今年はいろいろしょうがないです。

無農薬野菜ももう毎日そんな感じ、期待と、あきらめ、手放し、切り替え、そして

新たにということの繰り返し。

今日は、やめ株の代わりにな急に大野赤かぶが代替になりました。

えっ。と驚いたのは自分。予定と違う、通信にも書いてしまったのに、なぜに。

そして納得せざるを得ない。

けれどお客さんはわかってもらえるだろうか、突然伝票を赤かぶに書き換えただけの

情報をお伝えする文字数もなく、

お伝えしたいことはたくさんあるのにと、歯がゆい思いでお届け。

 

今日はお餅を発注しました、最終週にお届け分。

毎年楽しみにされている方、おそそるおそる味噌餅を注文していただいた方。

生産者高齢化で、いままで製造してたよもぎ、キビ、紅花もちなんてのがとりやめ

白餅、玄米、そして味噌餅。

なぜ

味噌餅?

 

地元ではふつうに欠かせないものなんてしょうか、ちなみに山形産。

甘くてみその味はほとんど感じないです、ただ色は味噌ですね。おやつみたいな感じ。

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。