TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ながねぎ 葉たまねぎ

1sdim0116 ですが、もしかしたら
上の葉の部分、切って
捨てていませんか。

ここの部分がおいしいんです。
もちろん、固い時期は
煮るなどそれなりの食べ方を
しないとならないですが
たいていの時期は
柔らかく食べられます。

どうぞ安心して
たくさん食べてください。

1sdim0212 豚肉バージョン
…ですが、豚肉買い忘れたので、
冷蔵庫に有ったベーコンと一緒に
炒めました。
調味料は、塩だけ。
ぬめりに味があり、おいしかったです。

「さつま揚げ」バージョンもあります。
醤油、みりん、こんぶを煮ます。
そして、味が少し濃いかなくらいの時に
ながねぎの葉っぱを入れます。
下の白い部分はなくてもいいです。
沸騰後2分くらいしたら火を停めて
おいときます。
冷めたら、再加熱してできあがり。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。