TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆遅れています

無農薬大豆ミヤギシロメの乾燥が遅れていると連絡がありました。三月の第二週くらいになるとのこと。 で、三月の第一週の味噌キットの配達ですが注文全員分には、少し大豆が在庫分では足りません。 すでに味噌キットをお申し込みで、 三月の第二週以降にでも…

手すき海苔教室 仮申し込み

最近、野菜以外のネタになっているのでいちお、書いてきます TAROやおやのブログです。 宮城県、仙台で無農薬野菜(無農薬だけ)を 5種類の基本セット1000円から 16種類豊作セット3000円まで(配達料100円と消費税別) 宅配しているTAROやおや、 無農薬、無添加…

お味噌作り教室

先週ちらし入れました。3月に、恒例おみそ作り教室、します。 TARO事務所でします。場所せまいので人数制限つけました。つきそいはひとりだけでお願いします。初めて参加のかたを優先します。 出来上がり五キロで5000円、豆はこちらで煮ます。大豆、麹ともに…

くっきー

久しぶりにクッキーのこと 毎週、よく違うのが作れるなあと生産者を思いながら、お届けしています。 デザインもなんだか絵本みたい。 クッキーの小麦は無農薬。 無農薬小麦というのは市販では、とある理由があってまずあり得ません。 それを自分で加工するこ…

雑談

本日農家さんと打ち合わせでした。六月からの野菜の種を蒔く時期です。ある程度の種まきを指定して、お願いしたり記憶をたどり去年の反省会と、今年の将来への期待がある大事な畑会議 いやほぼ雑談。 スイスチャードどうでした、と自信満々の農家さんを打ち…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。