TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

次の危機

地震で終わらず、津波

そして今度は
仙台から100キロのところにある福島原発
メルトダウンの危機。
(こういうのは外国メディアのほうが情報は確実で早いです) 

もうなにがなんだか。


放射能ときいてあまり
人はそとに出なくなったかな。

 

ぼくは一日二食でなんとか。
この時期をやり過ごします。

 

ガソリンも使わないよう動かないです。
ひとりだからできることなのかもしれません。
家族が津波の地域にいらしたら
とてもいてもたってもいられないでしょう。

 

電気がつかえるようになったら
自販機で
あたたかいココアを飲めるのが
よくわからない現実。


 
 

そしていま三次被害になりつつあります。

 

辛抱です。
きっといいことあります。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。