TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

塩釜情報

TAROやおやさん

おはようございます、塩竈のUです。
昨日からぼちぼち携帯がつながるようになり、
ADSLも使えるようになったので、ようやく連絡できます。

こちらは家族すべて無事です。
自宅も断水、都市ガス停止状態ですが、津波被害はありません。

息子がおとといから水疱瘡を発症しましたが、それ以外は元気です。
保育園が休みで、夫も私も仕事柄、いつ帰宅できるか不明なので、
現在、塩竈市内の私の実家(玉川)に避難しています。
配達先にお願いしている旭町の________ですが
建物は無事ですが、職員が出勤していない状況ですので、
配達可能になりましたら配達先を相談させてください。

塩竈市内ですが、全市的に断水、都市ガスが停止しています。
電気は一部地区で来ています。
固定電話は不通です。
携帯電話は不安定ですが、ドコモがつながりやすく、
夜間~早朝がつながりやすいです。
地震の被害ですが、地震の後の津波で市の沿岸部が被害を受けています。
住所で言うと、塩竈市の北浜、藤倉、尾島町、本町、宮町、牛生町といったところが
津波をかぶっています。

ガソリンが入手しづらいそうですが、大丈夫ですか?
私がお世話になっている生協(あいコープ)の宅配は
今月中は配達中止だそうです。



基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。