TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

インフラ

水があちこちで、そろそろ出始めているようです。
できるだけ、必要量だけでほかの方に回るように。

 

プロパンガスは、なにも表示がなければ自分で
復旧できます。
が、交換のプロパンの在庫がないとのことなので
(東北プロパンの話)大事に使ってくださいとのこと。

 
 

電気も、冷蔵庫の電源など
不要と思われるので、切って
東京の思いにこたえたいもの。


 
 

電話、規制がとかれましたが
市役所、県関係、問い合わせはお互い
なるべく控えましょうね。

 

ガソリン、まだ動き回らずにいましょうよ。
どうしても必要な命にかかわる方の分が
満たなくなってしまう。

 

ともに乗り越えましょう。


 

情報は、消費電力がおおきなテレビより
コミュニティラジオがお勧め。

塩釜市ベイウェイブ周波数 78.1
泉区エフエムいずみ 79.7
太白区エフエムたいはく 78.9
青葉区ラジオ3 76.2

ライフラインは、すでにつながっています。
これらの情報が貴重な、ライフラインです。

 



 

福島の農家さん、がんばって
秋保の農家さん、がんばって
再開の折は
よろしくお願いします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。