TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

恐怖

今年は、ハエがでっかかったり
たくさんいたり、ですが
懐かしいアメリカシロヒトリをこのごろよく見ます。
道路を歩いて渡っていたりを見るに至っては、
大発生してそうな感じ。


ご存知ですか?
アメリカシロヒトリ
子供のころ、小さい心ながら
日本中の柿や、桜の木、バラも
一つ残さず蜘蛛の巣みたいな

膜で包まれ、その中でどんどん増えて

好きな木が、全滅してしまうんじゃないかと
心痛めた、それはそれは、ちくちく触りたくない虫です。


なのに、向こうから、たらんと首元に落ちてきて
恐怖のどんぞこに陥れる恐怖の虫です。

みなさま、桜の下はお気をつけて。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。