TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

酵母教室

1r1050057

酵母教室、参加いただきありがとうございました。
お魚教室、味噌教室以降、久しぶりにセミナーみたいのをやってみました。
自分が興味があったこと、そして
無農薬野菜をあますことなく使っていただけますようにと。
見えないいろんな命を感じながらの教室でした。

1r1050064

しゃれた場所…なにやらネイルサロンとか、アロマ教室とかするところを借りての開催でした。

1r1050061

さて、酵母についての興味あるかた向けだったので、
実際自分でつくられている方には物足りなかったかな。
行者ニンニクでぼくが作ったくっさーい酵母とか、
甘夏酵母で炊いたちょいにが玄米ご飯など、
おもしろかったかな。

ドレッシングはおいしかった。

意外に簡単にできる、身体にもいい、というのを知っていただければ。
酵母パワーって結構強烈なので、取りすぎに注意してください。
お米炊く時も、最初はこさじ一杯とかそんなもので十分かと思います。

こんなものをやってほしいというリクエストありましたら
およせください。
また何か企画してみます。

高橋ゆかりさん、講師ありがとうございました。

高橋さんのブログは、こちら

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。