TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

春のプレゼント

マスクをしての配達です。

クルマを降りた途端くしゃみが止まらなくなります。

それで、マスク。

風邪ではなく、はい、花粉症です、たぶん。

 

ほんの一か月くらいの歳時記みたいなもの。

風邪とよく間違えられますが、もう発症して

ずいぶん経ちます。

あったかいのは好きですが

保存していた野菜が傷むのと花粉が嫌いです。

 

サトイモ、キャベツ、ナガネギ、などどんどん芽が出たり

トウ立ちしたり。

葉物は、それはそれで美味しい春の歳時記。

来週から曜日に寄りますが、白菜のばさな

(結球しなくてよこに広がったタイプのちいさい白菜)

がでます。個人的にとうもろこし、トマト、ブロッコリー

の次に好きな野菜。

 

春の思いがけないプレゼント。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。