TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

泉区泉ヶ岳入口のカフェ

ときどき、ブログに書いていた、あの店行きましたよ。
と、言われることがあります。
また教えてくださいとも。
だとしたら、せっかくなので
少しずつ、自分がいいと思うお店のことなど
機会見て、ご紹介していこうかと思います。

 

こないだ行ったお店です。

カメラを持っていなかったので、写真なし。
なにかを探す気分で、行かれてみてください。

 


「ラ・クルー・ドゥ・ヴァン」
(フランス語かな。意味が分からず、スペルが記憶できなかったので
店名、カタカナで)

 

という、ちょっと静かな空間があります。
お話をするのではなく
ただ、そこで、空間を味わうというような。
飲み物とサンドイッチがあったので、カフェ…なのかな。

 

場所は、泉ヶ岳手前を右にいったとこで、橋を渡る手前左に
ひろい立派な入口のおうちがあります。
赤いオペルが止まっているかと思いますが、そこ。

 

お庭や裏庭がまるきり雑木林の造形で、窓から見える風景が
絵画的で心地いいのでした。

壁にかかっている絵は、
すべて亡くなられたお父さまの作品だといいます。
絵だけを仕事に、うちこまれていたという
ストイックさす感じられる絵は 一見の価値あります。

 

どこから聞こえてくるかわからない音楽といい
店のかたも存在を消したような 空間を感じるみせで
ここには、時期時期で絵を変えるというので
また、折りをみてぼうっとしにいこうと思います。

土曜を挟んで
週三日しかやっていないとのことでした。
おひとりで、詩集の残りなどもって
静かにいかれることをお勧めします。

 

仙台市泉区福岡字森下16

 

その手前のお好み焼き屋さんのところを

左に折れたとこにある

BlueBellも好きです。

ここは、紅茶がおいしくて雰囲気がいいです。

初めて行ったときなに屋さんだかわからず

なんだかわからないまま扉を開けて、

またあまりに静かなので、入っていいものか、

思わず、すみませんこちら、なに屋さんですか?と聞いたら

店の人がこまってた、すみません。

 

どうも、あまり人がいかない静かなとこが好きなもので

こんな紹介の仕方、でいいのかな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。