TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留守電

日中は、運転中が多いです。 夜は、気が付かないことが多いです。 ケータイに電話を頂くとき、 とくに初めての方、は登録をしていないので、どなたかわからず けっこう頻繁にかかってくる、ケータイ固定両方からの営業の電話 (ホームページ作りませんか、お…

頭の体操

頭の体操。 あの本は小学校の時にすいぶん好きで読みました。ご冥福をお祈りします。また読んでみたいものです。 さて、やおやさんから問題です。 ぼくはにんじん一キロ400円で販売しています。近所のスーパーではにんじんを10g4円で販売していました。 一キ…

一年の終わり

佳境、です。 もういろんな野菜が出てきて、これで打ち止め。 もう新しい野菜はありません。 同じものを繰り返して、そして最終章 野菜にとっての大晦日が近いです。 多分それは来週。 再来週から、菜花が秋保の畑から出始めます。 春の始まりは、冬の終わり…

思う日

たった五年。 でもずいぶん経った気もします。 なんだかずいぶん変わってしまった、世の中。 さびしい変化 それはまだ続いています。 あのとき自分歩いていける範囲のことしかわからなかったのに とんでもなく広い世界の影響を受けていた 井の中の蛙は、井戸…

海苔好き教室

火曜にそれぞれ作っていただいた海苔を取りに行くのでそのあとに配達する方には今週。月火の配達かたには、来週お届けします。天日干し、よるは屋根の下に入れてくれるそうです。海苔のつく網を薬品使わず、ブラシでごしごしとこすりこすり、冷たい海水の中…

海苔漉き教室

日曜の海苔に参加される方に連絡です。 意外にご関心寄せていただき お子さんより大人の方に人気でした。 大人20人以上…子とも10人以上な感じです。 クルマを海岸の駐車場にご案内しますので 下の方から少し登っていただきます。 持ち物ですが、手拭を持参く…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。