TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

緑、黄、赤ピーマン

1r0012530_1 冷蔵庫を開けて驚きました。ピーマンが黄色くなっていました。
いや、赤くなっているのもありました。
なにが驚いたって、切ってみたらその
みずみずしさにまた驚いたんです。
真ん中のスポンジ状の部分は真っ白で新鮮そのもの。
そして赤くなっても風味がしっかりしてみずみずしいんです。
うちの冷蔵庫はなんにも仕掛けもない冷蔵庫です。
いままではスーパーのピーマン、入れておくと、
真ん中は茶色く変色して、ピーマンは
緑のまま腐って行きました。いままで、
それが当たり前でしたが、考えて見ると、
採った後も冷蔵庫の中でピーマンは生きて、
成長していたんです。驚きです。
ちょっと愕然としました。
いままで食べていたピーマンは…

写真は、冷蔵庫の残り物で冷やし中華しまして。
きゅうり、トマト、マヨネーズで焼いた錦糸卵、甘長唐辛子、
冷蔵庫の中で黄色くなったピーマン、赤くなったピーマン、もらったすいか、
クリームチーズと、レモン添え。
たれは、ごま油と、めんつゆと、りんご酢と、おろし生姜。
これがおいしいの。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。