TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

紙袋へ戻したい

1r0015472 包装の「ありかた」が当初からの課題で、いつまでも
頭を悩ませています。

シンプルに、包装はしないとも迷ったり
愛情込めて、個別包装へ転換したり
いったんは、もうこれでいいや
と、ぜんぶ新聞でしたり、

いまの自分で決めた基準は忙しい主婦が
そのまま冷蔵庫に入れられるようにだったりします。
土のものは部屋が汚れないようになど。

でも、袋に入れたほうがいいもの
入れなくてもいいものまで、全部
透明袋に入れているいま、それでいいのかと
またちょっと考えてしまっています。

しかも、レジ袋はやめようと当初思って
ダンボールにしたのですが
マンションなど、ダンボールだと都合の悪い家もあり
レジ袋も必要悪状況でした。

個別包装は、自分で袋ツメをする在庫野菜分だけでも
費用はかかるのですが、紙袋にしていきたいし、
レジ袋も、どうせ費用かかるなら
ほかを節約して、紙袋にしていきたいと思っています。

雨の日は、レジ袋を使わざるを得ないですが、
使い分けなど、面倒ですが意識を
そっちの方向に少しずつシフト
していきたいと思うわけです。
できることから、しなくては。
しようと、しなくては。

いま、あと3か月分くらい包装ビニールやレジ袋の
在庫があるのですが、その後、できる限り
ダンボールでの通箱や、一方通行の場合、紙袋を
使用することにしていきたいと思うのですが
いかがでしょうか。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。