TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ニンニクの芽

にんにくの芽です。
さてどうやって料理しましょうか。味噌やキムチ、豚肉とあいそうです。ぼくは、

1sdim0579 豚ひきを黒っぽくなるくらいまでよーく炒めます。
途中ニンニクの芽を1センチくらいに刻んでいれ、
ごま油でよーく炒めます。
甜面醤1、トウチジャン1、トウバンジャン5、しょうゆ、みりん、味噌で
味を調え、花山椒をたっぷりいれ、
花椒ラー油をいれ、できあがり。
麻婆みたいに食べたりします。
辛い、でも歯ざわりがしゃきしゃきしておいしい。
ちなみに、この作り方、taro風マーボートーフの作り方でもありますが、
肉は入れなくても、ニンニクの芽のこの場合、可です。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。