TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

天然酵母パンやさんと1日コラボ計画

1sdim0766_2 天然酵母専門のパンやさん「こうあん」
の社長さんと出会い話しをしてきました。
 

一緒に地域を盛り上げよう、
イベントをしようという事で
8月に一度、季節の無農薬野菜トッピングピザ企画で
パンやさんで、野菜販売などコラボをする予定です。
(このイベントは、いずれ書きます
日付は、8月27日水曜日15時から、
みなさん、多賀城市の「こうあん」にいらしてください)
 

ここは米で酵母を起こしていてイーストなどは
いっさい混ぜていないとのこと。
 

不思議な出会い、ここで使う小麦をどこかの農家で
作ってくれないとかという事で、
耕作放棄地で小麦つくってくれる農家を
探すことにもなりました。
 

そこで農家さんにご相談です。
どなたかパン用の小麦作付けしますので
作っていただけませんか。
できただけ買います。
 

「こうあん」は、多賀城市の45号線沿い、
松島方面と、利府方面に分岐する500メートル手前左側にあります。
駐車場は12台分くらいですが
当日は臨時駐車場の確保もしています。

写真は、古代米30パーセント入りの天然酵母古代米パン。
酸味があっておいしかった。
こちらのパンは、もともと米酵母ということなので
米との相性は、いいみたい。
なんだか腹持ちもよくて、
かるいふかふかパンとは違う、濃い感じ。
 

最近玄米リゾット生活なので
そのタイミングといい、
つながりにしても、なんだか惹かれるものが。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。