TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

これからのイベント

1r0013847 去年は、「野草摘みと米粉てんぷら」や「島めぐり」に始まり、新じゃがカレー、間引き体験、芋煮、米粉教室*2、おせち教室、味噌作り教室*2、豆板醤つくり、美術館探検、なんであんなにできたのか
イベント
がんばりすぎました。

 

いろいろと大変だったこともあり
今年は、もうあんなにできそうにありません。

 

今、計画中のものは4つです。

 

初夏、秋保の畑で流しそうめん、梅雨の前か後か。(去年からの持ち越し企画)

 

夏、料理教室。セット野菜全部使ってコース料理。(季節の野菜の無駄のない使い方)

 

夏、こどものための料理教室、in無農薬畑のもうひとつの楽しみ方。

 

秋、秋保の畑で芋煮。

 

以上です。

 

あまり、がんばらないで、
こじんまりと、できるようなものは
企画しだい、おこえかけしていくかもしれません。

 

 

5月にも泉が岳で、野草摘みや、野草のてんぷらの会を
催そうと企画もしていたのですが…。

風呂敷の包み方教室もしたいとか…思うんですが 

できないことは手放して行くしかないかなと
もうひとりの自分がつぶやいています。
不手際多く、
ご迷惑をおかけすることになるのが目に見えているので
申し訳ないので。自分がもうひとりいたらと思う瞬間。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。