TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

枝豆の種

1sdim1601 先日、枝豆の種を買いに行って

ふとふくろの上から、触れてみたら

ん?大豆…。


って、よく考えたら


枝豆って大豆なんでした。


だったら、うちにも売るほどある。

というわけで、枝豆の種、

「秘伝大豆」を畑に蒔いてから、2週間。

からすが、ほじくりに来ているかと心配しつつ

見てみると。

 

 

ようし、もう少しだ、がんばれと

声を上げたくなる。

土をどけてあげたくなる。

 

 

今日は、またいろいろ、蒔いてきて。

三つ葉に、しそに、白いキューりに、

ピーマン型のキュウリに

オカヒジキ、あとマーシュという、西洋野菜や

いろいろ。


種蒔きって、楽しい。


耕すのって、楽しい。


ガラスの腰を、さすりながら

帰って、お風呂で暖まるのって

楽しい。

畑で、コーヒーを飲んだり

おにぎりを食べたり楽しい。

 

集中して、そのあとぼうっと

川を眺めて。

 

その後に食い込んだ、伝票入力

 

ブログかき、通信書き、のお仕事も、

大好き。

 

 

みんないとおしい。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。