TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

たまごカレー

1sdim1792 最近気になっているカレーがあります。


それがこの「たまごカレー」



たいていのものは、食べると
どうやって作ったかと言うか、
だいたいのおおざっぱなところが
組み立てとしてわかるんでテクニックや
あとは素材云々になるのですが
ここの、なかでも特に「たまごカレー」は、
肉、魚などの動物性のものを
使わないで、この味?という感じ。

 
 

真似したいけどできないっす。
いつも首をかしげながら食べています。
なんで、なんで、こんなにうまいの?と
よくたまごを混ぜるとなおおいしくて
口の中で問いかけながら 
解けないなぞを楽しんでいます。


たまねぎがベースで唐辛子が入っていないとのことなので
辛くなくて、やさしい味なんです。
これ素材に任せているだけでは
こういう味ができないので
そこらへんを調理方法や
スパイスでなにかしているんでしょうね。
なにか。

 

なんでたまご?と聞くと
「現地」では鶏肉を食べてしまうと
それで 終わりだけどたまごなら
生んでくれる間は食べられるから
なんだといいます。
一気に見方が変わりましたね。
子供向けに辛味を抜いたカレーでも
ほかのカレーになりたくてなれなかった
カレーではなかった。

 

このカレー
可能性がありながら「ここ」で抑えているところが
絶妙で、もう歯がゆいほど優しい。

 

ほんとは「エッグカレー」といいますが。

かわいいので、たまごカレー。

 

泉区高森のあちゃーるで食べられます。

 

 

あ、真似したいけどできない壱弐参横丁、伊勢うどん

「阿吽」移転先不明のままいったん閉店だそうで…。

どこの引っ越しするのか、

いい場所が見つかること願っています。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。