TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

囲いの外

せっかくの無農薬リンゴ、配達して翌々週
「もったいなくて
まだ食べてないです」と聞いて。
えっっと、
叫びたい気持ちでいました。

 

「おいしいうちに
食べてください」、と言いたかったんですが、
けど、そういう気持ちを抱えていること大事にしたくて
ぼくは、黙っていました。

 

1sdim1813 お手紙が置いてありました。
…なるほど。


不思議な感覚を味わっています。



もったいなくて食べられない
だからそのまま放置ではなく、大事に
なにか思うところあって、
くるんでいただいていたんですね。

 

くるんだことで、

発酵に近い状態になったんだと思いますが
ありがたく最後まで頂く、



これは、ある意味
自然の神様に捧げものをしてから残りを頂くといえるような。

 

人の視点に見方を変えると
普段見れない自分の枠の外側から
ものを感じられて面白いです。

ぼくも知らず知らす囲いを作って
中からものを見ているのかな
そんなことを、ふと。 

 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。